初★断捨離

この4連休、どこに行った訳ではないですが、とても価値的に過ごせました(*’ω’*)
まとまった時間があったらやりたいと思っていた断捨離、とうとう実行しました!

断捨ったもの。
「体形戻ったら履こう」との淡い期待も虚しく、いまだに履けなかったGパンをはじめ、長年着ていない服。
「いつか使うかも」と思いながら全く出番のないキッチングッズ。
「これはあの時の思い出」と大切にしまって場所をとっていただけの品。
「急なお客さん来るかも」と残していた年季の入った布団類。泊まるようなお客さんなんていない・・・。
他にも使えなくなってしまっていた文具、過去の雑誌や教科書etc

数年前引っ越してから、とりあえずクローゼットにそのまま詰め込んだものもあり、開ける事は無くとも不自由なく生活していた事実も判明。勿論それはほぼ処分。無くて困らなかったという事は不必要って事ですしね!
新品同等の物はフリマサイトから売ったりもしました★

最終的に丸3日かけてゴミ袋10個分断捨離しました!(&不燃ゴミ小2袋分)家に残す物を更に整理する為、終盤ニ〇リで蓋付の収納BOXだけは新たに7個準備しましたが、おかげで押し入れやクローゼット内が見やすくなり、探しやすく取り出しやすくなり満足!
★娘の部屋 断捨離途中経過

★娘の部屋 断捨離後

いやぁ、こんなにも不要な物があったなんて。極端なミニマリストにはなれないですが、これからは無駄な買い物をなくそうと反省(;´Д`)シンプルが一番「生活しやすい」なぁと感じました。
そして・・・スッキリ!!!

関連記事一覧