デスクワークが怖い!!

10日程前、仕事仲間のYさんが突然ぎっくり腰に。
(後日お医者様で坐骨神経痛と診断)

重い物を持ったり、急に立ち上がった訳でもなく普通に椅子に座ってお仕事していたのですが、なんか腰が痛いなと思ったらだんだんひどくなり海老のように腰を曲げた姿勢になっていってしまいました。

運動不足で筋力が衰えてしまって、いつのまにか体に悪影響を与えていたのかも。
私も起床時に腰が痛いので、いつかなるのではと心配になってきました

そこで本日社長が私たち事務員にストレッチの本をくださいました。

Yさんが良くなったら仕事の合間に座りながらできる運動をはじめてみようと思います。
いつまでも若々しく機敏に動けるようにしていたいです。

関連記事一覧