はまりそう~!

休日、久しぶりに100均に行ってきました。

なんか面白そうなものをみつけたので、さっそく買ってみた!

ダイソーのスクラッチアートシート。

黒のシートに白線で絵が描かれているのですが、白線を付属の竹ペンでなぞって削っていくとカラフルな色の線が出てくるのです。
線をなぞるだけでなく、広い面を削ると花びらに色が出てますますカラフルに仕上がります。

数年前にはやった大人の塗り絵のコロリアージュより楽しいです。
削るとどんな色がでてくるか楽しみです。
10円玉でくじを削る時のワクワク感を思い出しました。
ヒーリング効果もあるようで、わりと流行っているみたいです。

興味を持たれた方、いかがですか?
http://www.daiso-syuppan.com/product/scratch.html

関連記事一覧