悪い事の後にはきっと良い事があるさ!

「悪い事」というか、自分でやってしまったミスなのですが・・・
富山市から届いた給付金の申請書。書き方はしっかり読んだつもりなのですが、裏面の貼付する所は代理で提出する人だけが貼らないといけないとなぜか勘違いをして何も貼らずに送った私。
裏面を貼らなければいけなかったと知った時のショックはなかなかなものでした。だって、これでせっかくの給付金がもらえなくなったら!とか考えると、期待した生活の足しがゼロになってしまう訳ですからね。凹みました。
しかし先日、再申請の書類が届きました!良かったぁ(*´ω`)
そんなワケで、給付金自体はいつもらえるのかはわかりませんが、ここまで来たらどれだけ遅くても、もらえるならそれだけでありがたいと思っております・・・

そんな私にもラッキーな事がありまして☆
家の手ごろな絨毯をひとつAmazonで購入したのですが、選択したサイズと違うものが届いたので、Amazonの問合せメールにその内容を送った所、すぐに返信が来ました。
画像を貼付して事実確認をしてもらった後、なんと間違って届いた絨毯はプレゼントしますとの回答が!!!!
間違って届いた絨毯の大きさは130×185で、しっかり使える大きさのものです。
え!?いーが!?とテンション上がりました!(ここに貼った画像はショップへ確認で送る為に撮ったものなので、変な画像でスミマセン)
給付金申請ミスから気分的に乗れていない日々でしたが、そんな中でのラッキーな今回の出来事だったからか、まるで宝くじが当たったかのようなテンションになりました。
悪い事の後にはきっと良いことがあるさ!私はそれを信じる(*’ω’*)!

関連記事一覧