『CREATORE with PLUS NAGOYA』その2

2023年1月18日に見学してきた『CREATORE with PLUS NAGOYA』のレポート第2弾です。

Live Office 側の入り口はスッキリした感じです。
入るとすぐに災害備蓄スタンドがありました。

ライブオフィス入り口の災害備蓄スタンド

部屋に入るとすぐ左手にパーソナルロッカーや書庫があります。
名古屋オフィスでは、1人にパーソナルロッカーと引き出しロッカー各1つが割り当てられます。
そして上は共有の保管庫。
コクヨさんの品川オフィスは昨年から1人1コマのパーソナルロッカーもなくしたそうですが、
捨てられないひろしは最低でも2コマは欲しいと思います(笑)

パーソナルロッカーと引き出しロッカー各1つが個人用46人分。上は共有保管庫。営業スタッフの扉にはかわいい人型のマグネットがついていますが、
マグネットに車のキーがついている人は会社にいる人、
ついてない人は外出中と、一目で分かるようになっています。

車の鍵がぶら下がっていたら在社、なければ外出

入り口すぐ正面にはハイテーブルとイスがあります。
30分程度の準備で出かける営業マンが使うことが多いとのこと。
短時間の準備や打合せならスタンディングでサクッと出掛けられますね。

入り口すぐにはハイテーブルとイス。30分程度の準備で出かける営業マンが使うことが多い

部屋に入ってすぐ右手には木目調の共有保管庫。
手前のトレイは個人用の郵便物や回覧書類を入れておくところです。

共有保管庫。トレイは個人用の郵便物や回覧書類を入れておくところ。

上の共有部分はこんな感じでカタログがビッシリ入っていました。

パーソナルロッカーの上は共有保管庫

やっとエントランスを入ったところまできました。
まだまだあるので、また来週以降に続きますm(__)m

NAGOYA


どなたでも見学できますので、ひろしに言ってもらえればアポもとります! 一緒にも行きます!!

関連記事一覧