『チーム手帳』その2

先週は、仕事で使えるSNS『チーム手帳』をご紹介しました。
今週は、『チーム手帳』のさらに便利な機能のご紹介です!!

その名も『チーム手帳 ロボコピ連携』

まずは、先週のおさらいも含めて、こちらのYouTubeをご覧ください。
芸能人の皆さんが『チーム手帳』を紹介されています。
https://youtu.be/OzsTGgJVLm4

如何でしたか?

「チーム手帳」のメンバーに、複合機連携キャラクター「ロボコピ」が参加します。
トークルームを介して「ロボコピ」のアシストにより、複合機と連携してスマホでもっと便利にお仕事ができます。

①プリント・・・簡単・スピーディーに「チーム手帳」からプリント!

②スキャン・・・複合機からスキャンしたデータを「チーム手帳」にアップロード!

③受信FAX確認・・・ファクス受信文書を、どこにいてもリアルタイムで確認!

ヒロシ的には、やっぱり③の「受信FAX確認」が便利だと思いますね。
会社の複合機で受信したファクス文書が「チーム手帳」の「FAX受信専用トークルーム」に自動転送されるので、社外にいても受信したファクス文書をすぐに確認ができるし、名前入り既読機能で誰が見てるかもすぐに分かる。
そして、処理済みには「済」マークを付けてライブラリに保管、不要な文書には「対応不要」マークを付けて廃棄ができる。

テレワークでもメンバーやお客様との連携がますます進みますね (^^♪

詳しくは、
https://www.ricoh.co.jp/service/teamtecho/function_robocopy

関連記事一覧