クリーンな風を

今日、スーパーでお弁当を買ったら、お箸袋にもお手拭きにも...

「こんなんにまでお金かけとるんか!?」 (@_@;)
「いったいいくらかかっとるんじゃ!?」(カネオくん風に)

これだけの税金を投入されている選挙ですから、棄権するのはとってももったいないですね。
みなさん、必ず投票に行きましょう!!

ヒロシは日曜日に富山県知事選挙の期日前投票に行ってきました。
投票所はコロナ対策がちゃんとされていました。
鉛筆も消毒済みと使用済みが分けてあり、
名前を書き込むところに鉛筆は置いてなく、
投票用紙と一緒に消毒済みの鉛筆が渡されます。
名前を書き込むところも一つおきになってますし、
密にならないように会場入りも順番です。

さてさて、朝晩めっきり寒くなってきましたね。
扇風機もそろそろ片付けなければ、という季節になってきました。
でも、今年は扇風機を片付けなくても大丈夫。
扇風機が空気清浄機に変身します!!
その名も「洗空気」
https://www.uniqstyle.co.jp/products/senkuki/

0.3μmの超微粒子を99.97%除去するHEPAフィルターを扇風機に取り付けるだけで、空気清浄機に早変わり。
1日約8時間の使用で4~6ヶ月使用可能なので、これからのインフルエンザの季節にもピッタリ。

そういえば、先日某内科さんに行ったとき、予防接種に来られた年配の方がいらっしゃいました。
早め早めに対策ですね (^^)/

関連記事一覧