色って重要ですね・・・ストライクショット~!!!

昨夜のごはん。カレー(^^♪カレーは好きなのですが、昨日のソレは、ただ者ではなく・・・。

真っ黄色とやばい紫のやつ!
黄色はともかく紫(私が食べた方)はキツかった。あれがおいしそうな色だったら、いや、普通のカレーの色だったら“カレーおいし♪”で終わっていたと思うけど、おぞましい色であるばっかりに食欲が完全に失せてしまい完食するのが大変でした。ちゃんとカレー味なのですよ!?しかし。紫のドロドロな液体という見た目だと何とも不思議なモノ・味に感じるのは人間の面白い心理ですね。

このカレー、ソシャゲ(ソーシャルゲーム。スマホ内でソフトを購入せずに遊べるゲーム)で有名な“モンスト”(モンスターストライク)のくじの景品だったようです。このキャラクターもモンストに出てくるキャラ達なのでしょうね!(私はモンストしていないのでわかりませんが)くじを出していたセブンイレブンで見かけた方もいらっしゃるかな。それがメルカリで安く売られているのを娘が見つけ、お得にゲット出来、昨日の夜ごはんになったというワケです★

他にも赤、青、緑って・・・。食べる勇気、ない・・・

料理には食欲を増進させる色もあれば減退させる色もあるって、あぁ本当だなぁと感じた昨夜の私でありました。(でも楽しかった)
娘より「このカレー、ホムペに載せたら!?」との提案がありましたので、本日は本当にこのネタにしてみました。(ネタをありがとう)

関連記事一覧