冬より夏が苦手。ダントツ苦手

冬より夏が苦手。ダントツ苦手。
この猛烈な暑さが嫌か?そうではないです。じゃあ何が苦手かと申しますと。
虫。虫。虫!!!本っ当苦手です(´;ω;`)
特に夜はアパートなので入口から階段に必ず明かりがつきます。そこに喜んで集まる飛ぶ奴等。運悪く階段へ迷い込んでしまい「ま、いっか」とそこで寝るセミ!!

一軒家を出てアパート住まいになり、初めての夏だった昨年は、今までこんな経験はした事がなかったし、三進堂でも有名な極度の虫嫌いな私なので、あまりの虫地獄にアパートの入口を通過出来ず一人で「もうやだぁ」と泣いた事もありました(もう一年か・・・早いな。てゆうか大の大人が虫で泣くな的な)

そして今年も恐怖の夏はやってきました!この期間をどう乗り切るか!?私は考えました!!そして実行に移しました!!

 

簡単な事ですが、朝はホーキを持ってアパートを出る。帰りもホーキを持って帰る。早い話が常にホーキを持ち歩く。名付けて“虫がいてもホーキでふさいで逃げよう”作戦。(少しでも奴と距離を取れるよう天井の蜘蛛の巣用の持ち手の長くなるものを購入)

でも現実はそんな簡単にいきませんでした。(階段という狭い空間にでっかい飛ぶやつがいて、立ちすくんでしまいました。その時どうしたかは長くなるので省きます)このホーキだけじゃ私にはまだ無理。という事で、それからはホーキと虫取り網を持ち歩く形態に進化しました!(ありがたいことに、まだ使用するシチュエーションになった事はありませんが・・・。)

周りの人に変な人に思われても構わない!とにかく自分で対処できるようにならなければ!!どなたか、よい方法やアドバイス、どんな事でも構いませんので虫嫌いに役立つお知恵をお聞かせ下さい!本当に苦手なんです・・・。この夏も頑張って乗り切るんじゃーー!!!

↓この時期、我が家の虫対策グッズが玄関で存在感を放っている。の図。

関連記事一覧