今週のおやつ

低糖質チーズケーキ(15時用)とコーヒーゼリー(ランチ後デザート用)。
砂糖は糖質ゼロのもの。小麦粉は使用せずおからパウダーを使う。主食は米だと糖質が高いし、おから蒸しパンは飽きたので、最近はオートミールを米のようにして主食にしています。
糖質の摂取量をできるだけ少なくする為に、このように低糖質なおやつを作ったり、低糖質な食材を使う等、出来る事はとにかく実行しています。
画像はオートミールとおからパウダー。毎回大容量で購入しストックしています。

あと、短時間の簡単なものではありますが筋トレを継続しています。
でも。
全然変化なし。
色んな情報を調べているとは言え、所詮自己流だから?
中年だから?
食べる量?運動量??
低糖質の食事になって、はや何か月だろう。結構経ちます。筋トレは始めてまだ一か月です。結果を早まり過ぎなのでしょうか?
世の中のスタイルの良い中年以上の女性を見ると羨ましいし尊敬する。
どれだけの努力をされているのだろうかと。もし体質的なもので特に努力されていない人なら超羨ましい。
私にはあと何の努力が足りないのでしょうか?
少しでも効果が形に現れてくれたらモチベも上がるってもんですが、全然その時は訪れず、もう努力全てが無意味に思えて来て、いい加減折れそう。
デブのまま堂々と生きる。と思えたらどれだけ楽になる事だろう。

関連記事一覧