思いやり。      

昨日スーパーへ買い物に行くとレジカウンターに『間隔を開けてお並び下さい』と立て看板がしてあり、2mほどの間隔だと思うのですが、床に足跡マークが貼ってありました。
買い物に行く前はすぐ後ろに人が並んだらどうしようと不安だったので、ちょっと安心しました。

いつ罹ってもおかしくないほどコロナウィルスが蔓延していて不安になりますが、お互いに思いやる気持ちを持ち、無駄に怖がらず、冷静に行動できたらいいですね。

読売新聞にUSO放送(世相を斬る3行の社会風刺)という投稿コーナーがあって、3月の月間賞の作品を紹介します。

 

距離を置く
昔―やや疎遠になる
今―相手を思いやる

関連記事一覧