この季節到来

今年もやってきました。この季節が。
そうです。超苦手な虫の季節がぁ!!!
昨年まで使っていた虫撃退用ホーキは、なるべく遠距離から掃けるよう天井用の長いタイプだったのですが、穂先幅が短めだったので、心理的に虫がホーキの隙間から出てきそうな気がして安心して使いこなすことが出来ませんでした。
なので今年は、もっと勇気がでるホーキに買い替えました!工場などで使用するような穂先(穂幅・穂丈ともに)の大きなものです!!!!
今年も昨年同様、ハラハラしながらこのホーキを持って朝夕アパートの階段を歩いています・・・。実際虫がいたら固まってしまうのですが「ホーキ持っとるから大丈夫!」という安心感はあります。

あともうひとつ。虫用のお掃除キャッチャーという商品も見つけたので、これは良い!と思い購入しましたが、こちらは柄が短く、実際虫をキャッチする場合近距離まで接近しなくてはいけません。(その時点で不可能。)パッケージを開けて実物を触ってみたのですがキャッチ部分の素材が柔らかく、ここから逃げ出してこないか不安になるような感じ。この買い物は失敗だったかなと思います(+_+)(パッケージ内のツクリモノのクモも何気にリアルで嫌でした。娘が喜んで持って行きました・・・。)
お店やネットなどではこの季節、虫よけや撃退方法、商品などが沢山出できますね。やっぱり虫の苦手な人はそれだけ多いって事ですよね!?
LEDの光は夜虫が寄ってこないらしいので、アパートだってそういうのにしていくべきだわ!きっと入れ替わりの多いアパートの原因のひとつに虫問題って絶対あると思いますもん!
はぁ。今年の夏もホーキ持って頑張って生きます・・・。

関連記事一覧