100日後に死ぬワニ

色んな意味で話題になりましたね。

色んな意味で話題になりましたね。
コレ。

当たり前に毎日を過ごしているけど、この命には限りがある。いつ終わりを迎えるかわからないからこそ、今を悔いなく生きる事の大切さを気付かせてくれる4コマ漫画の内容には、とても大きな意味があったのでは。と私は思っています。
いつ“終わり”が来ても後悔だらけにならないよう、限りある時間を大切に使おう!と、くだらない時間の使い方を考え直すきっかけになりましたし。

しかし最終回直後から流れが変わってしまったので、今はまだ色んな捉え方があって仕方ないかな、とも思いますが・・・。

サンスター文具さんから発売100日後に死ぬワニ ステーショナリーBOX

後に多くの人たちの中で純粋にこの4コマ漫画の内容が良い記憶として残った時が、本当の「完」だと私は思いたい。

もうしばらく見守ってみるか(-ω-)

関連記事一覧