大好き★姉と甥っ子


↑大好きな甥っ子独り占めでルンルンな私★の図。

 

横浜に住んでいる姉ファミリー。
昨年の年末、富山に帰って来ることをずっと姉は楽しみにしていたのに。
帰省前日にまさかの姉ファミリー全員インフルエンザに!!
泣く泣く、色んな意味で辛い年末年始を横浜で過ごしたらしい・・・。(カワイソ)

急遽母が横浜へしばらく看病に行ったのですが、のちに母もインフルエンザにうつったという・・・

そんな姉が、先日仕事で富山に来る事になり、年末年始来られなかった悔しさを挽回すべく、一週間親の家でゆっくり過ごしていました。
私は、甥っ子二人にちょっと遅いお年玉渡して、休日には甥っ子の誕生日プレゼントを買いに彼らを連れておもちゃ屋さんへ。その他、平日も仕事終わったら速攻会いに毎日行ったし、自称得意な大根の煮物(モチロン圧力鍋)やスイーツなどをアレコレ作っては振舞うなど、自己満足かもしれないけど、姉やカワイイ甥っ子に喜んでもらいたくて、会える時間には私の出来る限りをやり尽くしました(*’ω’*)姉とは久しぶりにゆっくり話をする事も出来て、価値ある時間が作れて嬉しかったです★

とはいえ一週間はあっという間で、姉達が横浜に戻る別れの時は、やっぱり淋しかったなぁ・・・
でも!!今回は私なりに出来る事は、やりきった達成感があるので、清々しく笑顔でバイバイできました。(そしてお別れ時父が一人泣く・・・)

最後に姉に一言。“顔は出さんからHPに甥っ子載せて良い?”と聞いたら「顔出して良いし、これも載せて」と大量の画像を送ってきたけど・・・。私の変顔オンパレードは勘弁してください・・・。

お姉ちゃーーん!!何歳になってもどこにいても、ずっと仲良しでいようね~(‘ω’)!
またいつでも帰ってこられ~!待っとるちゃ~!!

関連記事一覧