他のご家庭はどうなのかとても興味がある件。

他のご家庭はどうなのかとても興味がある件。
これ、何だかわかりますか?

正解は我が家で一度に作るたこ焼きの生地です!!
生地だけで2Lあります。たこ焼きの数にして約160~70個といった所でしょうか。(ちなみに中の具材は冒険しません。)

さすがに普段家族だけではなかなか作りませんが、来客があった時等に作る感じで、どうせ作るならガッツリやってしまおう。という考えなのですが((+_+))

たこ焼きする時は2時間以上ぶっ通しで、ひたすら焼き続けますね。ちょくちょく出来たてをつまみながら(*’ω’*)

元々家でたこ焼きする事がなかった時は、友人が「たこ焼きする時は一度に数百個作る」と聞いた時、信じれーん!!と思っていたのですが、今では我が家も似たような数作っている・・・。
皆様のご家庭では、一度にどれくらいたこ焼き作りますか??

PS大阪人の親を持つ親友に教えてもらったたこ焼きの隠し味。生地を焼き器に入れたら上から少量醤油を回しかける。これ、本当に美味しくなります★お試しあれ!!

関連記事一覧