はじめまして

我が家の愛犬、喜多朗。18年間一緒に楽しく過ごし虹の橋を渡り早2年近く。
いなくなった時の悲しさはとても辛かったので、家族全員「もうペットは飼わない」という思いで一致していたのですが、時と共に喜多朗と過ごした幸せな時間を思い出せるようになり、娘の“もう一度犬と暮らしたい”という一言から急展開。新しい家族を迎える運びとなりました。

喜多朗はミニチュアダックスでしたが今回迎えたのはミニチュアより更に小さいカニンヘンダックスの男の子です。
この子は一度飼われたけど購入された方の事情でペットショップに戻って来たという経緯があるらしく、初めて見た時はもう5ヶ月になっていました。しかも特にしつけは一切されておらず、大切な「パピー期」をただ過ごしていたようでした。(下の写真はペットショップでのもの。もうこんなに大きく成長していました)

一度どこかの家へ連れていかれ、またペットショップに戻され。不安でちょっぴり淋しい子犬期を頑張って過ごしていたんだね・・
ひとなつっこい性格とタヌキのような顔のカラーも愛嬌があり、私達家族はすぐにこの子だ!と運命を感じました。

ある程度大きくなってからのしつけは苦労も多いですが、それ以上にまた我が家に会話や笑顔が増えた事も事実で、これから大切に育て一緒に楽しい思い出を作って行きたいです。
喜多朗も見守ってくれているかな。

という事で、我が家の第二の愛犬、名前は宙多朗(ちゅうたろう)君です!
たまにはこちらに登場する事もあるかと思います。
宙多朗をどうぞよろしくお願いします★

関連記事一覧