今年のカタログの表紙について勝手にコメントしてみる

昨年に引き続き、今年も新しいカタログの表紙について勝手にコメントしてみたいと思います。 (今年はランキング形式にしませんでした。)

2020年らしさが一番出ていたのはアケボノクラウンさんのカタログ。これはどう見てもオリンピックをイメージした表現ですね。

様々な課題を乗り越え、とうとう迎えるオリンピック!楽しみです!

 

LIONさんは、やっぱり今年もライオンいました。周りにはLION製品と一緒に動物がちょこんと。カワイイ!私も動物の隣で仕事がしたい!!

 

オープンさんのカタログはセンスがキラリ★模様の入った深いグレーの中心に深紅。そこに写っている商品もブラックだけが選ばれていて、このカタログを手にした人を一瞬でオープン=「オシャレ」「高級」なイメージにさせるインパクト!

 

エレコムさんのカタログは、殺伐とした都会の風景?かと思いきや、道路にはコロンとしたマウスが走り、ビル自体もエレコムさんの商品ですね。「ELECOM」の文字やカワイイ顔 ’ω’ 遊び心満載のエレコムワールドな表紙にほのぼのしてしまいます。どの商品を使ってこの表紙が作られているのか全て判明させたくなります!(やりませんが・・・)

 

最後はリヒトさん。何てことのない表紙ではあるのですが、私はこの表紙を見て、絵的にはこれまた格好良いじゃないの!真っ白な背景に黒と透明をオシャレに並べちゃって!というのが第一印象だったのですが。その後「てゆか何この商品?こんなんあった?」という疑問に変わりまして。カタログのどこかに表紙の紹介載っていないか探したのですが見つからず。あ、これカタログだったわ。と気付き、早速そのまま表紙の商品を探しました。

クリップボードスタンド式。A-5167。新製品だそうです。へぇ~。スタンド式のクリップボードは珍しいですね。いつかおすすめ文具でご紹介します(*’ω’*)

というわけで、勝手にコメント。いかがだったでしょうか。今年もたくさんの商品をお届けし、たくさんの方に喜んでもらえたらいいなと思っています★
カタログよ、今年1年よろしく頼んだゾ!

関連記事一覧