SDGsに貢献しない事業は淘汰される!?

先週、ひろしが所属する富山中ロータリークラブで、リコージャパン株式会社の富山支社長さんに、
「リコージャパン富山支社は、SDGsをどのように推進しているのか?」というテーマで卓話して頂きました。
皆さん、興味深く聞いて頂けたのではないかと思います。

リコージャパンさんがSDGsで最も大事にしていることが【事業とSDGsの同軸化】です。
そしてリコージャパン富山支社さんが【事業とSDGsの同軸化】の取り組みとして実践されているのが、
『SDGsセミナー&ViCreA社内見学ツアー』
ViCreA社内見学ツアーとは、SDGsに関連した社内実践事例を実際に体感して頂くツアーで、
毎月、たくさんのお申込みがあるのです。

そしてその『SDGsセミナー&ViCreA社内見学ツアー』の5月・6月の予定がこちらです。
(5月の分は既に終了しています)
下記日程以外でも、1社さん貸し切りでの『SDGsセミナー&ViCreA社内見学ツアー』も可能ですのでご相談下さい。
先日は某製薬会社様10名の貸切で、大変有意義な時間を共有できました !(^^)!

ひろしがいつも聞いててすごいなぁと思うのは、チラシには書いてないのですが、
女性社員による自主的なDXによる業務改善で社員がいきいきと働ける環境がつくられている事例の紹介。

ぜひ、皆さん、一度見学に行ってみてください!!

こちらからお申込みができます
https://www.ricoh.co.jp/event/list/?event=event&pref=%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E7%9C%8C

関連記事一覧