プロフェッショナル

6/7(金)は「第30回 T・O・Dの集い」(リコー全国トップOAディーラー)に出席するため東京に行ってきました。
今年もこの会に参加することができたのも、お客様、社員のみんな、リコーさん、そして支えてくれた家族のおかげです。
有難うございます。
来年も参加できるように頑張ります!!

で、その2日後に東京ドームに巨人vsロッテを見に行ってきました。
もちろん、ヒロシは幼稚園時代から生粋のカープファンですよ!
でも、せっかくチケットを頂いたので…
20数年ぶりの東京ドーム。
初めての巨人戦。
しかも、巨人の先発は不調からの復帰登板の日本のエース菅野。
ロッテの先輩は、富山県滑川高校出身の石川。
ホントについてるなぁと思いました。

富山の星 石川

天才打者 坂本

2年連続 カープでMVPに輝いた丸

巨人の若き4番 岡本

など、前から15列目で観れたので興奮してました。
もう一度書きますが、ヒロシは幼稚園時代から生粋のカープファンですよ!!

14.88mの中での投手と打者との駆け引き。
球のスピード、スイングの速さ。
難しいゴロもいとも簡単に捕球するグラブさばき。
やっぱり、生の迫力、選手のオーラ、プロフェッショナルのプレーはテレビで観るのとは違って引き込まれました。
そして、巨人に点が入るとレフトスタンド以外はオレンジのタオルを頭上で回すスタジアムの雰囲気。

やっぱ、マツダスタジアムでカープの試合を観たいなぁ…

さて、筆記具のプロフェッショナルのヒロシが…すみません、嘘つきましたm(__)m
ただ単に筆記具が好きなヒロシが今回ご紹介するのは…
今までも何度かご紹介したヒロシ愛用のぺんてるさんの「ボールpentel」

1972年生まれで、当時から変わることのない、アオミドリ色のロングセラー水性ボールペン。
ペン先は硬い金属ではなく、世界初の「樹脂製チップ」を使っているので、ぬるっとした独特な書き味。
樹脂で出来ているため、筆記角度の許容範囲が他のペンよりも広く、立てると細い線が書け、寝かせると太めのラインが書け、抑揚が付きやすく、表情豊かな字が書ける自由性。
寝ながら書いてもしっかりかける柔軟性。

これが100円!!
ヒロシにとっては、ずっとなくならないでほしい逸品です(^^♪
これを開発した人は、プロフェッショナルだ!!!

関連記事一覧