木の温もり

ヒロシです...

昨日Sさんが紹介した「収納棚に敷く落下予防マット」の文中で、小栗旬主演のTBSドラマ『日本沈没』の話が出たので、今日は吉高由里子主演のTBSドラマ『最愛』から。

犯人の鍵を握る証拠品として再び劇中に登場したメープルウッドの木製ボールペン

今週の金曜日、来週の最終回が楽しみでたまりません(笑)

さて、木製ボールペンと言えば、三菱鉛筆さんのウイスキーの樽材をペン軸に再利用した味わいのある「PURE MALT(ピュアモルト)」。

これは2006年に頂いたもの。


もう15年も経つのに、今でも味わいありますね(^^)/

そして、これは10月26日(火)に数量限定で発売された『ピュアモルト ジェットストリームインサイド』。

秋冬の季節感を反映した温かみのある軸色。
“クセになる、なめらかな書き味”の「ジェットストリーム」リフィルを搭載。
ホットワインレッドは、家でホットワインを飲んでいる時に白い湯気が立っている様子を、
トワイライトブルーは、明け方の冬空と雲を、
ブライトイエローは、秋の散歩道で目にするイチョウ並木を、
ホリデイグリーンは、クリスマスリースやオーナメントの色合いをイメージしているそうです。
https://www.mpuni.co.jp/news/20211006-52431.html

今年もとうとう12月。
木の温もりを手にして寒い秋冬を暖かく過ごしたいものです(#^^#)

関連記事一覧