サクラトリップ

サクラが見ごろですね(^^♪
外回りで営業車を走らせていると、川べりや学校や道端のサクラがキレイに咲いていて心が和らぎます。

6日の土曜日は新潟県上越市にある日本三大夜桜の一つ高田公園に行ってきました。
5~7分咲きでしたが、とてもキレイでした。
3時くらいに着いたのですが、寒いし時間を潰す屋内もなく、夜を待たずに、夜桜を観ずに帰るという…

相変わらず無計画なヒロシでした(^^ゞ

翌日7日の日曜日は富山の中心部、満開の松川の桜を、お昼前と夕方から夜にかけてと2回観に行ってきました。

松川の川面に映る夜桜がとてもキレイでした。

同じ場所から、昼 ⇒ 夕 ⇒ 夜 の3バージョン

さて、文具のサクラと言えば、「株式会社サクラクレパス」
https://www.craypas.com/

サクラクレパスの代表的な商品と言えば、『クレパス』と『クーピーペンシル』子どもの頃にお絵かきに使いましたよね。

そして、それがお菓子とコラボしたのが、これ!!

中は美味しそうなクッキーです。

富山駅のお土産物屋さんでも売ってます。

そして今度は化粧品メーカー「クレアモード」とのコラボで、クレパスそっくりな形の「クレパス柄リップティント」が!!

2019年5月上旬に発売で、価格は税抜600円。
4月12日(金)~14日(日)の3日間、カンテレ扇町スクエアイベントスペース(大阪市北区扇町)で開催される「文具女子博petit(プチ)大阪」のクレアモードブースで先行発売されるそうです。

サクラクレパスのロングセラー商品「クレパス」そっくりな形のリップティントで、普通のルージュやグロスと違い、簡単には色が落ちないほんのり色づく自然な発色が特徴。ナチュラルで馴染みの良いカラーはその日の肌ぴったりに抜け感のあるリップに仕上がり、コラーゲン、ヒアルロン酸(うるおい成分)を配合しているので一層魅力的な唇へ導いてくれる。また、ベタつかずなめらかになじむ軽いつけ心地で毎日気軽に使うことができる。華やかで美しい発色のピンク色と透明感ある自然な色づきのベビーピンクの2色を用意。爽やかな柑橘の香りでリラックスしながら唇のケアもできる。

とのこと。
これ買って、ヒロシも魅力的な唇に変身するかな(苦笑)

関連記事一覧