続マイブーム

我が家に入ってすぐ目に飛び込んでくるのが、きっとここだと思う。
ステッパー・全身ミラー・体重計の3点セット!

元々ウォーキングマシンを持っていましたが、引っ越しの時マシンを使う際の騒音や置き場所がない等の理由があって事務のSさんに譲った経緯があるのですが、これが無くなったら本当に動かない私。ただでさえ内勤になってから動く事が急激に減り、面白いくらい体重増加が止まらない日々を長いこと過ごしていまして、流石にこれではヤバい!との思いにようやく至った時に購入しました。「いや走れよ」とお思いになられた方もいらっしゃるかもしれませんがステッパーは有酸素運動として、とても良い効果があるのですよ(#^^#)天候や時間を気にする事もないし騒音もなく設置するスペースもわずかしかとらないので、私のような人間にもってこいのグッドアイテムでした★

平日は20分乗ってます。休日は空いた時間にちょくちょく乗ってます。乗ってる時間暇じゃないかって?ステッパーの正面にキッチンテーブルがありまして、そこにスマホを置いて動画を見ながら乗っているので20分は本当にあっという間です!しかも疲労感は残らず、むしろスッキリします!
そして。就寝前に体重計に乗り、冷蔵庫に貼ってあるカレンダーにその日の体重を書いています。(来客時は見られてしまいます)

これはブームというより意地ですね。体重が元に戻るまでオブジェ化せぬよう頑張りたいと思っています!(足腰も強くなりますよ!私も腰痛になりにくくなりました。)

関連記事一覧