気長に糖質制限生活

先日、某牛丼屋さんの「ライザップ牛サラダエビアボカド」を初めて食べました。
低糖質メニューで、糖質の摂取に気を付けている人も牛丼屋さんで一緒にメニューが選べますよ、というありがたいものであります。
わたくし、今月の健康診断を機に体質改善を!と思い、糖質ゼロまではいかないですが低糖質を心掛けた食生活に切り替えました。糖質制限は初めての試みです。
ご飯やパン、麺を食べない代わりにおから蒸しパンを作って主食代わりにしました。

おやつも低糖質なものを自分で極力作っています。これはおからココアクッキーです。小麦粉なしのおから100%なので、触感はパッサパサでかなり水分を欲しますが・・・。(余った生地の扱いの雑さは目を瞑って下さい・・)
そんな感じでタンパク質や食物繊維はしっかり採り、糖質の高い食品・低い食品を調べながらメニューを考え、楽しみながら実践しているのですが、聞いているような「体重減少」がない!
確かに糖質は制限しているのになんで!?と思っていた中出会った“牛サラダ”
そこには糖質制限メニューのヒントがいっぱいありました(*’ω’*)
タンパク質と食物繊維の割合。味加減、そして・・・一食の量!!!(私、明らかに食べ過ぎでした)
それからは牛サラダで得たヒントを参考にランチも健康的ヘルシーに改善★ドレッシングも抜かりなく低糖質調味料での自作です。主食はもちろんおから蒸しパン。

最近、長く悩んでいたむくみが全く無くなり、低糖質の効果が現れてきている感あり!!
体質改善の糖質制限生活を気長に続けてみようと思う、この頃の私であります(*’ω’*)

関連記事一覧