光と音で…

毎年、富山市内の某小学校PTAさんから、新1年生の入学祝に配布する、「防犯ブザー」のご注文を頂いています。

子どもの通学・通塾時の危険が問題となっていますね。
犯罪だけではなく、交通事故も大きな問題。

交通事故が最も多く発生するのが日没時刻の前後1時間で、特に小学生が大半を占めています。

飛び出しや安全不確認などが原因として挙げられていますが、子どもの小さい体が車やバイク、自転車から視認しづらいことも事故発生の可能性を高めてしまっているようです。

そこで、学校・通学・家庭で役立つ学びをサポートする学童文具を多く手掛けているレイメイ藤井さんから、安全ライトで周囲に注意喚起&緊急時にはスグに鳴らせる充電池式の「安全ライト防犯ブザー ピカナル」(2色、各税抜2500円)が10月に発売されます。
https://www.raymay.co.jp/studymate/contents/category_goto/buzzer/EBB257/

ピカナルは、安全ライトを使用することで車や自転車に存在を知らせて事故を未然に防ぎ、かつ緊急時にはスグに鳴らせる防犯ブザーとして子どもの安全を守ります。

肩ベルトにしっかりと固定するので、塾のカバンにも対応。緊急時の電池切れを防ぐ電池切れおしらせ機能や、また充電しやすいUSBプラグ一体型の充電池タイプです。

ゲリラ豪雨や災害時でも安全の防水防塵も備えている。

カラーはブラックとピンクの2色。

子どもだけでなく、交通事故や側溝転落の多いお年寄にも着けて頂きたいと思います。

関連記事一覧