マスクしとったらダメなん?

最近、マスクをしている人に対しての投稿をSNSでよく見かけます。
政府が言っているからとか、専門家が言っているからとか、みんながしているからとか、
マスクをしている人を馬鹿にしているような投稿を。

松井は外では極力マスクをしています。
誰かが言っているからとかではなく、人にうつさないため、自分がうつらないためにです。
自分が無症状感染者かもしれないですし、会った相手が無症状感染者かもしれないから。
お客様の中には来訪者のマスク着用を義務付けしている会社さんもあります。
訪問するお客様先の社員さんがマスクをしているのに自分がしないのは失礼だと思いますし。

三密ではない道をマスクをして歩くこともあります。
お店の前まで行ってマスクを忘れたことに気づくことがあるので。
車の中でもマスクをしていることもあります。
車の中で歌っていてもマスクをしていたら周りから分からないから(苦笑)
花粉症だから、アレルギー体質だから、車の中でもマスクをしている人もいるでしょう。
口の周りの肌が荒れているから車の中でもマスクをしている人もいるでしょう。

マスクをしている人を馬鹿にする人は、マスクをしていない人を口撃する人と本質は変わらないんじゃないかと思ったりもします。

愚痴が過ぎました…m(__)m

もちろん、熱中症を予防しながらですけどね。

体温検知機能付き顔認証カメラ『DG-T104S』
https://daiwawa.com/security/heat-tracker

顔認証と同時に体温を測定できるAI体温検知システムです。
発熱リスクのある人を事前に検知し、ウイルス、感染症対策に役立ちます。
また、マスク未着用者をエラー検知する機能も搭載。
スタンドアロン型でサーバー不要のため、顔認証端末1台から設置できます。
顔認証システムによりドアの解錠システムと連携させる事で入退室管理が出来ます。(オプション対応)
マスクを着用した状態でも顔認証システムは使えます。

【特長】
■顔認証と同時に体温を測定
■発熱リスクのある人を事前に検知
■マスク着用を自動検知
■スタンドアロン型
■サーバー不要

iPhoneくん、マスク着けてても顔認証してくれぃ。

関連記事一覧