シヤチハタさんが在宅支援!!

シヤチハタさんが在宅支援で「クラウド捺印サービス」を無料開放するそうです!!

シヤチハタさん(舟橋正剛社長)は、新型コロナウイルスの急激な感染拡大に伴い在宅勤務が増加する中、在宅でも活用することができる、簡単に捺印・回覧ができるクラウド捺印サービス「パソコン決裁 Cloud」を2020年6月30日まで無料開放するとのこと。

電子印鑑サービス「パソコン決裁Cloud」は、稟議申請書、届出書、見積・請求書、注文・注文請書などの捺印・回覧を全て電子化したオールインワンのクラウド電子決裁サービスです。
「パソコン決裁Cloud」では、大切な印鑑類を引き出しや金庫などから取り出したりする事なく、ご利用のパソコン・スマートフォン・タブレット端末のWEBブラウザ上で簡単に捺印・回覧することができます。

この非常事態における事業継続対策としてテレワークをスムーズに行うことができるよう印鑑数の上限なく、会社印などの全ての電子印鑑を無償で提供するとのこと。

提供するのは「パソコン決裁Cloud Corporate」で、1印鑑登録あたり月額100円が、6月30日まで無料開放となります。

舟橋社長は「この度の新型コロナウイルスの感染拡大は、経済活動に甚大な影響を及ぼし働き方においても制約が日に日に増しております。また、私たちの生活への影響は計り知れないものとなっております」。「そのような中、私どもは長年に渡りビジネスに欠かせない承認を担保する『捺印』に携わる会社として、この非常事態に何ができるかを思案しておりました。そこで、以前より取り組んでおりました電子文書にも捺印ができる電子決裁サービスを費用の負担なくご利用いただき、企業活動の制約を少しでも軽減できればと考えました。一刻も早くこの事態が収束することを願っております」とコメントされました。

三進堂でも、シャチハタさんの「電子印鑑システム パソコン決裁」を使用していますが、皆さんの会社もこの機会に電子印鑑への切り替えをおススメします!

関連記事一覧