上下昇降式デスク

上下昇降式デスク。

最近立って仕事をする方、増えましたよね。
デスクワークは座ってするより立って仕事をした方が良いという話しを聞きます。

  • 立って仕事をしたら、肩こりや腰痛が軽くなった
  • 物を取るときやちょっとした移動がスムーズになる([よっこらしょ]が無くなる)
  • 立って話しをしているとどんどんアイデアが出る
  • 日中眠くならない ⇒ ほどよい疲れで夜グッスリ

立って仕事をしてみたいけど、ずっと立ちっぱなしはイヤだなぁ
という方もいらっしゃると思います。
そんな方には今回ご紹介する商品をオススメします。

『上下昇降式デスク』

ガス圧式で手軽に上下昇降できます。

コンパクトな天板はノートパソコンの作業台に適したサイズです。

オフィス以外でも、いろいろ使えます。

座りすぎは喫煙よりも身体に悪いなんて話しもあります。
長時間座り続けると、血流が減少してしまいその結果肩や背中、腰などに疲労が蓄積し様々な病気のリスクも高まるそうです。

健康維持のために立って仕事をする環境も必要かもしれませんね。

関連記事一覧