「リコカツ」

毎週、これまでの自分を振り返り反省しながら楽しく観ているTBS系金曜ドラマ「リコカツ」

第2話でくせつよ夫の紘一(永山瑛太)が、妻の咲(北川景子)にプレゼントした名入りのライトペンがこれ。
オーストリッチの”ライトペン(高輝度LED)”


http://www.ostrich.co.jp/products/detail.php?pid=843
屋外や夜間の使用に最適な高輝度白色LEDライト付きボールペンで、懐中電灯のように災害時の備えとしても最適。
先端からの光が威力を発揮しレンズ付キャップを装着したまま点灯すれば簡易ライトにもなるとのこと。
確かに、山中で遭難しかけた咲を紘一が救えたのも、このライトペンのおかげだったなぁ。
アメリカ軍、韓国軍、自衛隊、官公庁、介護施設等で採用されている本格派アイテムだそうです!

 

そして、紘一がメモを取る際に使用するノート。
義理父のお友達?の愛称「りなっち」をメモし、国家機密だと言って、咲とひと悶着になりかけたノート。
それが今までの紙の常識を覆す、米国製全天候型耐水紙を使ったタクティカル向け全天候型ノートブック”ライトインザレイン”

http://www.ostrich.co.jp/whatsnew/detail.php?id=11261
いかなる気象状況下にも応じることのできる画期的な特殊紙だそうで、水に濡れても、破れたり、くっついたり、文字がにじんだりすることがないそうです。
特殊なインクも必要とせず、鉛筆・ボールペン、油性マーカーで一般紙のように書くことができるらしい。
軍関係者はもちろん、雨天下での作業や仕事の方は必携のアイテムで、警察・消防・救急・海上保安・自衛隊・水産関連・アウトドア・ダイビング関連ほか多くの方が愛用するベストセラー商品だそうです。

 

とうとう離婚届を役所に出した先週のエンディング。
今週から新たな展開か?

さて今夜は「大豆田とわ子と三人の元夫」
これも楽しみ(#^^#)

関連記事一覧