『チーム手帳』その1

個人のSNSを仕事でも使っている方、会社でChatworkを使ってる社長さん、ちょっとだけ見てください。

仕事で使えるLINEのようなSNS『チーム手帳』のご紹介です。

個人のSNSツールを仕事で使ってしまうと。。。
①グループからの脱退(削除)は本人しかできない(退職した、落とした)
②仕事のやり取りがプライベートの情報と混ざってしまう(見落とし、情報漏洩)
③後からトークルームに入った人は過去のトークを見ることができない
これが3大お困りごと、だそうです。

それを解決したのが『チーム手帳』
①安全!
・管理者が強制ログアウトさせることができる(ID/パスワードが漏洩しても安心)
・管理者が特定IDをログイン不可にすることが可能
・管理者が利用者のパスワードを強制変更することが可能
・トーク内容は個人のスマホには残っていないので、チーム手帳にログインできなければ今までの会話を見られることはありません(落としても安心)

②楽しく!
・1000種類以上のスタンプが無料で使える(業務で使うスタンプが満載)

③やる気アップ!
・プレミアムスタンプでチームの「称賛文化」が醸成できる(有難うカードを使っている会社さんにもピッタリ)

④確実に!
・既読者の名前が分かるから、確実に情報が伝達できる

⑤便利!
・アンケート機能で、安否確認や健康管理ができる(withコロナの時代にもピッタリ)
※先日の北陸豪雪で、リコー富山支社さんはこの機能で安否確認を確実に行えたそうです。

・スケジュール機能で、勤務状況が分かる
・万が一の罹患者発生時に濃厚接触者を特定できる

如何でしたか?

詳しくは、
https://www.ricoh.co.jp/service/teamtecho/

YouTubeでもいろいろ紹介してます。
https://youtu.be/nOsAUC1yvDE
https://youtu.be/maKI7hH-Sjg

ちなみに他社商品との比較はこんな感じです。

来週は、『チーム手帳』のさらに便利な機能をご紹介しま~す!!

関連記事一覧