昨年の自作スイーツ失敗談

失敗から多くを学び、今年はもっと上手にスイーツが作れますように。
昨年の自作スイーツ失敗談。いってみたいと思います。

一見無事に出来たタルトタタン。しかし型の下から水分が溢れだし天板が焦げ焦げに。オーブンで焼いている間中天板の焦げた臭いで大変な事になりました。

パウンド型で張り切って作った流行りの硬めプリン。

出来上がってから、ガラスの型の一部分が欠けていることに気付き!!

いつからか、どこでか。全く覚えがなかったのでごめんなさいしました・・・。口の中を血まみれにする訳にはいかないので・・・。これを機にガラスの型は使用するのをやめました。
クランブルアップルタルト。

自己流レシピで作ったのですが、クランブルとタルト部分がガチガチに硬く小麦粉の味しかしませんでした。この時からレシピに忠実になりました・・・
少し前にはりんご飴がくっつかなかったことをネタにしていましたが、私その前にはそもそもべっ甲飴でやらかしてましたね。すっかり忘れていました。

スイーツネタをアップするようになった早々にはベイクドチーズタルトを焼けた直後に落とした事もありました。

これを機に焼いたものを乗せるケーキクーラーを100均で購入。1個から3個に増やしました。
最後です。コレはヤバかった。

おから蒸しパンを大量に作る際の材料の量計算を単純に間違えてしまい、ドロドロな物体に!更に色んな食材を入れてフライパンで焼いてみました。結果、変わらず気持ち悪い変なものができたので、グラノーラに生クリームとソレを乗せて味を騙してみましたが、いや~まずかった。
一年でこんなにやらかしていましたか。我ながらビックリ。それでもスイーツって食べた人が笑顔になってくれるので、その顔が見たくて、やっぱり作りたくなるんですよね☆
今年はどんな事件があるかな。なんかやらかした際は、また聞いてやってください(#^^#)

関連記事一覧