ガンバるぞい★

先日誕生日を迎えました。喜ぶような歳ではないですが、娘がプレゼントしてくれたものがとっても嬉しかったので、今日はそのお話を(#^^#)

ずっと家に置きたかった観葉植物。今まで欲しいとは思いつつ買わなかったのは、虫がよってきたら嫌!!ちゃんと育てられるか不安(過去に一度枯らした事があったので)という思いが先立っていて、部屋に観葉植物を置いてリラックスできる空間にしたいなとは以前から思っていたのですが結局購入には至っていませんでした。そんな思いを知っている娘は、育てやすいサンスベリアを贈ってくれました。

更にもうひとつ!テーブルにも置けるモンステラのミニ鉢。これも育てやすい植物です。どちらも虫にはまぁ強い種類でもあり、あとは毎日霧吹きで葉を潤わせ乾燥させないとか、鉢皿に水があったら捨てるとか、肥料によっても虫が寄ってきやすいものもあるらしいので選ぶ時気を付けるとか。そういう人間側の努力で虫を寄せ付けないようにできるようなので、育て方を学びながら大切に育てたいと思っています★まだ育て始めて数日なのに、モンステラが最早ぐんぐん伸びてきて、どれくらいに成長するのか早速ワクワクしています!

サンスベリアはマイナスイオンを発生させる植物でもあるそうです!観葉植物、いいですね(*’ω’*)ちょっぴり淋しかった部屋が一気に明るくなりました!もっと早く買っていたら良かったと今だから思える。

娘よありがとう。母は大切に育ててみせるぞい(*^-^*)

関連記事一覧