波しぶきのド迫力!!

3週前、お盆休みに南紀白浜アドベンチャーワールドに行ってきましたという記事を書きました。

続編です。
今回の旅はパンダがメインだったので、それ以外に白浜で行くところは「とれとれ市場」https://toretore.com/ichiba/くらいしかチェックしてませんでした(^^ゞ

朝食後、白い砂浜と延長620mの遠浅の海が特徴の白浜をお散歩した後、ドライブ。
せっかく南紀白浜に来たので、近くの観光スポットをチェックして見つけました。
「三段壁」

千畳敷の南海岸にそそり立つ高さ50m~60mの断崖。
その昔、漁師たちが通りゆく船や魚の群れを見張った場所「見壇」に由来するといわれるこの大岩壁。
岩肌に打ち寄せる黒潮が激しくぶつかり合うダイナミックな光景。
すごかったです。

で、このすぐ近くにあったのが、「三段壁洞窟」
http://sandanbeki.com/

この60mの絶壁を、エレベーターで地下36mに降りると、洞窟が…
平安時代、源平合戦で知られる熊野水軍が船を隠したという伝説が残る洞窟で、牟婁大辯才天が鎮座しており、パワースポットとしても有名とのこと。
何よりも、間近に迫る波しぶきのド迫力!!
(facebookの方ではその映像をアップしてます。)
前日は台風で中に水が入ってくるため休館だったとのこと。

こんなところにスマホや財布落としたら二度と戻ってこないなぁ…と思いながら、その自然が作り出した迫力を体感しました。

で、本日は、防水・防塵・業務用デジタルカメラ『RICOH G900』

  • 2.1mの落下テストもクリア。耐落下衝撃性を高めたタフボディ
  • IPX8相当の防水性能。水深20mで2時間の使用が可能
  • ホコリや砂の侵入を防ぐ防塵性能。さらに-10℃の環境にも耐えられる耐寒仕様
  • 次亜塩素酸ナトリウム&エタノール、二酸化塩素水での消毒に対応

建設現場、医療現場、製造ラインなど、「ハードな現場に応えるタフな性能」のデジタルカメラです!
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/g900/

でも、三段壁洞窟で落としたら、絶対に見つからないですよ(笑)

NetRICOHにご登録の皆様には、9/25までキャンペーンやってま~す!
https://mail.google.com/mail/u/0/?tab=rm&ogbl#inbox/FMfcgxwDqxNJpzHHtpvnfmRfNSwKhtdD

そして、いよいよ今週末は『同志社フェアin富山』
事前申込なしでも入場できますので、ご来場お待ちしてま~す!!

関連記事一覧