18歳になった娘への誕生日プレゼント

早いもので、いつまでも私のマスコットだと思っていた我が子は、先日18歳の誕生日を迎えました。

現在自動車学校にも行っている彼女。今年の誕生日プレゼントとして、免許を取ったら私のバタバタに乗り潰した軽四を譲る事にしているので、他には何も要らないと言っていたのですが。

自動車学校は高校までの学校とは違い、書類の記入からやりとりまで全て本人。今まで親の私がしていた事を自分でしっかりやっている娘を見て、私自身が娘を責任ある大人のひとりとして接していかないといけないなと、自動車学校の書類に使い慣れない朱肉をこれでもかという程浸したハンコをベットリ捺す(しかもお決まりのガッツリかたがるやつ)娘の姿を見ながら考えていました。

それを見て。責任ある大人の仲間入り時期にピッタリ★かわいいハンコセットを贈る事に急遽決めました!

シャチハタさんのカタログからおしゃれはんこシリーズ掲載ページを見てもらい、かわいいハンコに朱肉と印鑑ケースまで全て本人に選んでもらいました。

“高価な実印”を持つには少し早いけど、ちゃんとした自分用のハンコを持つには良いタイミングだったと思います。
娘よ!18歳おめでとう!色んな意味で私を追い抜く時を、母は楽しみにしているぞ!(まだまだ抜かされませんけどねー(#^.^#) )

関連記事一覧