「ピタロングステッカー」

ヒサゴさんは直接言いにくいお願いごとを多言語で伝える、お店で役立つ「ピタロングステッカー」を、
2023年12月18日(月)に発売されます。

インバウンド消費がコロナ禍前を超える勢いで回復する中、訪日観光客は施設や店舗等のスタッフとコミュニケーションが取れず不便に感じていたり、店舗側も外国語での接客や人手不足に不安を感じているとの声があります。それにより発生するトラブルや案内・説明で人手が割かれるのは防ぎたいところです。そこでヒサゴさんは、言いにくいことや、どう伝えていいかわからないことに着目し、コミュニケーションをサポートする案内表示ステッカーを開発。

 

製品特長は、
・入店前からお会計後までの一連のお願い事を想定した12アイテムのラインアップ。
・日本語・英語・韓国語・中国語(簡体字/繁体字)の4か国語に対応。
・多くの人が見やすいように配色やフォントに配慮したデザイン。
・貸店舗や店内にも使いやすい、しっかり貼れてきれいにはがせる強粘・再剥離タイプ。
・丈夫で破れにくいため屋外の仕様に適しています。貼り付け後は-20℃から+80℃の環境下でも使用可能です。
・環境に配慮し、ペットボトル再生材から作られたホワイトPETフィルム素材を使用しています。

関連記事一覧