大問ごとの時間管理ができる学習タイマー

キングジムさんは、学習タイマー「ルラップ」を8月から発売されます。

近年、大学受験や資格試験の対策において“時間管理ができる学習タイマー”が人気ですが従来の学習タイマーは1件しか時間計測ができないのでタイマーをふたつ用意してトータルの試験時間と大問ごとに費やした時間を同時に計っているケースがみられました。そこでキングジムさんは1台で全体の試験時間と大問ごとのラップタイムを同時に計測できる学習タイマー「ルラップ」を発売されることになりました。

ルラップは試験時間のカウントダウンをしながら大問ごとのラップタイムを計ることができる学習タイマーです。画面の上部には大問ごとのラップタイム、下部には試験の全体時間が表示されます。
試験時間をセットし「START/STOP」ボタンを押すとカウントダウン計測が開始され、カウントダウン計測中に「LAP/RECALL」ボタンを押すことでラップタイムを記録でき、大問ごとに費やした時間を計測できます。
ラップタイムは最大99回記録可能。
更には「折り返しカウントアップ」機能で設定時間終了後からの経過時間も計測でき、消音モードへ切り替えるとLEDランプで時間を知らせてくれるので図書館や自習室等の静かな場所でも利用可能。
その他の機能にはカレンダー/時計モード、試験日までをカウントダウンできるデイカウントモードも搭載しています。

入学・資格試験を控える方たちには是非これから始まる長い夏休み中、ルラップを使って苦手な個所を把握、効率的な試験対策をして苦手分野を克服できるよう頑張ってもらいたいです!
ルラップ製品紹介↓
https://www.kingjim.co.jp/sp/lelap/

関連記事一覧