キャスター皿(4個入り)

キャスター皿(4個入り)。

あぁ、こういうアイテムもあるんだなぁと。

パソコンラックやキャスター付きテーブルの下に敷く皿。
畳やフローリングへのキズやヘコみを緩和するアイテム。

テーブルを安定させることもできます。

なかなか便利なアイテムですね。

 

完全に余談ですが、先日甥っ子(小5)の宿題(漢字ドリル)を見ていたら、わからない所があるので教えてくれと。
しゃーねーの!ってことで問題見てみると・・・。

問題 「象」の部首を答えなさい

ワイ (へっ???)

少し軽いパニックに陥ったワイ。思わず・・・

「ググって」

と言ってしまった。

Oh No! 小5の問題がワカランとは~。
えっ?んなもん習った?いや、ワイが小学生の時は「象」の部首なんて習っていない。習ったのは「にんべん」とか「うかんむり」とか「しんにょう」とか、、、
ってか「象」の部首ってドコやねん?
とか思っている間に甥っ子は回答欄に「ぐぐって」と書く始末・・・。

ワイは小5以下の脳ミソかバッド(下向き矢印)とヘコんだ一日でした。

「象」の部首。ワカラナイって人は“いいね”でお願いします。

関連記事一覧