BiZiCAL(ビジカル)

BiZiCAL(ビジカル)。

LION事務器さんが2月27日にクリアーホルダーごと、収容できるファイルを発売しました。

中にはクリアーホルダーがそのまま入れられるポケットが付いています。開口部が外向きになっているためスムーズに出し入れができます。

裏表紙の内側には名刺用のスリットが入った補助ポケットが付いています。ユーザーへのプレゼン資料を提出するのに使えそうですね。

【余談コーナー】
先日4tトラックからたくさんのダンボール箱が某所へ搬入されるのを見ました。
そのダンボールには「マスク」と書かれていました。
数量にしておよそ数万枚から数十万枚かと思われます。
そこに従事される方用の当分のマスクを購入したんだろうなぁと思って見ておりました。
何かね・・・それ見て切なくなったんですよ。
いや、その某所を批判するワケではさらさら無いですよ。
店頭からマスクが消えている。でも入手できる所は入手できる。
三進堂もマスクの問い合わせを多数受けておりますが、現在対応できておりません。

んでね、思ったワケですよ。

本当にマスクを必要とされている方にマスクが届いているのだろうか?

感染者はもちろんのこと、発熱がある人だったり、医療関係者だったり、毎日通勤通学で電車に乗る人だったり、人が集まるショッピングセンターで働く人だったり・・・。

で、こういう考え方はリスクヘッジを考えていない愚か者の考え方だと批判されるかもしれないけど・・・。

ワイ、しばらく「マスク買いません」。店頭で発見しても買いません。

その分、本当に必要とされる方に買って欲しいです。

その代わりワイは手洗いを徹底します。
体調管理を整えるよう努力します。
マスクが無くても予防できる事はあるみたいですからね。

あぁ・・・「オマエ何考えとんじゃ」って怒られそうだなぁ。

ま、いっか。

『参考』
経済産業省
https://www.meti.go.jp/covid-19/mask.html

感染症対策
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000594878.pdf

関連記事一覧