切れ味最高!!

10/8(火)
先週の土曜日に岐阜の東海北陸自動車道の関SAに立ち寄りました。
もしかしたら初めてかも。

関市と言えば「刃物」のまち。
さすが世界で有数の刃物の産地!
関SAには、包丁やハサミだけでなく、スライサーなどの台所用品、爪切り、爪ヤスリなど、いろんな刃物がズラリと並んでいて、見てるだけで楽しくて、1時間近く滞在してしまいました(^^ゞ

そして、衝動買いしたのがこれ。


「ミニはさみ」
鞄に入れておけば、ワイシャツの糸のほつれを切ったり、開けにくい袋を開けたり、毛玉をカットしたりと便利かなぁと。


しかも、赤い筐体で横に鯉の柄は、まさにカープみたいでしょ(笑)
実際に試し切りすると、こんなに小さいのに本当にスパッとよく切れる!!

そしてもう一つ、衝動買いしたのがこれ。

関孫六の「プレミアムセーフティ鋏」
ようは、鼻毛カット用のハサミです。
普段は、奥さんのまつげカット用ハサミを、こっそりと(バレてますが…)使っていたのですが….

帰ってから実際に試し切りしましたが、本当によく切れる!!
先っぽはちゃんと丸くなっているので、安心して思う存分鼻毛をカットすることができました(笑)

七百余年の歴史と伝統に感激です。

関連記事一覧