今年のお盆。私の場合

今年のお盆休暇はいかが過ごされたでしょうか。
私は、コロナ禍でずっと帰省できなかった姉ファミリーが数年ぶりに帰省したので、今とばかりにおもてなし三昧な休日を過ごしました。
基本出不精な私ですがこの時ばかりは頑張りました!
とやマルシェに富山の県鳥であるライチョウのかわいいぬいぐるみが売っているのを知っていたので、甥っ子たちが帰っても富山の楽しい思い出を忘れずにいて欲しいという想いから行ってきました!ライチョウのぬいぐるみを買いに!!
叔母inとやマルシェ☆

とやマルシェに入って結構すぐの所に“富山ハイボール”とかいう黒い缶ビールのようなお洒落なお酒があるのが目に留まったので、姉夫婦にはそれを購入。(写真撮りませんでした!残念!)
とやマルシェで購入したものはその2点のみで滞在時間もわずか数分でした。(基本目的物以外見ないタイプ)
他にもあれこれ差し入れをちょくちょく持って行き、私的には今回の姉ファミリーの帰省でのおもてなしは清々しい達成感(自己満足とも言う)なので、私にとっても心残りの無い楽しいお盆休みとなりました。
私が今回買ったこのぬいぐるみには「いつもいっしょだよ」なんて泣けるメッセージが付いていました。(紙なので切り取れます)
県外の小さいお子さんへの富山のお土産に悩まれた時はオススメかなと思います★

お盆は甥っ子たちの元気いっぱいなパワーをもらえたので。
私も自分の居る場所で頑張りますか!

関連記事一覧