ロメロ・ブリット氏のアートをまとったコラボレーションモデルの文具

コクヨさんは、現代のピカソとも評される世界的なポップ・アーティスト、ロメロ・ブリット氏のアートをまとったコラボレーションモデルの文具4アイテムを6月中旬数量限定で発売されます。

ロメロ・ブリット氏は1963年にブラジルのレシフェに生まれ、幼いころから新聞紙などをキャンバスに独学で絵を学びました。20歳の時に訪れたフランス、パリでマティスやピカソの作品に影響を受け、キュービズムとポップを融合させた、鮮やかでアイコニックな独特のスタイルを生み出しました。他に類を見ない画期的なアプローチを特徴とし、各国のアートメディアでは、その斬新なスタイルの類似点から、現代のピカソとも評されています。
コクヨさんは、鮮やかな色彩と大胆なパターンで「希望」や「幸せ」を表現したロメロ・ブリット氏のアートを身近な文具にあしらうことで、アートを気軽に日常に取り入れ、仕事や学びのシーンをさらに楽しく元気づけたいとの思いから、2022年1月にロメロ・ブリット氏のアートをあしらったノートを数量限定で発売され、大好評であったことから今回のコラボ第二弾が実現したそうです。
今回限定で発売するのは野帳・一筆箋・ダブルポケットホルダー・クリアポーチの4アイテム12品番になります。
いつものコクヨさんのイメージとは違う今回のコラボデザイン、素敵ですね。
一部店舗での数量限定発売なのでレア度も高めです。見つけたらゲットする価値大!

関連記事一覧