整っていそうで実は統一感の無い我が家の調味料達・・・

調味料入れを100均のもので統一しているのですが、貼っているラベルは統一されていない。その程度は自分的に気にならないのですが「どうして頭文字を大文字と小文字にわけているのか?」「英語ではなくローマ字にする位ならなぜ日本語表記にしなかったのか?」先日うちの調味料を見た人からこのような素朴な疑問があり、今まで何も気にならなかったのに、それから私自身も統一されていない手書きラベルが気になって気になって仕方なくなりました(T_T)しかも字も汚いので更に恥ずかしく思えてきて・・・。
他には我が家の収納BOXなどにも同様の手書きラベルを張っているのですが、どうせラベルをよく使うなら誰が見てもスッキリ統一されておしゃれに見えるラベルだといいですよね。憧れます!!
そんな私が今最高に欲しいもの!!

本日(10月1日)発売キングジムさんのテプラPRO MARK
まず本体そのものがオシャレ。家のどこに置いてもなじむシンプルな四角いボディになっています。無料のテプラPRO用アプリをスマホに入れ、Bluetoothで接続すると簡単にスマホから素敵なラベルを作る事ができます★そしてラベルに時間を紐づけてアラームで知らせる“タイムラベル”機能などもあり大活躍間違いなし。

MARKを使って家中オシャレなラベルで満たしたい(#^^#)
(と言いながらアレですけれども。本体価格15000円。ちょっと私には簡単に手が出せないので・・・。うちはまだしばらく手書きラベルのお世話になりそうです・・・)
https://www.kingjim.co.jp/sp/sr-mk1/

関連記事一覧