たるみや絡まり

昨日、石川県の山中温泉にある鶴仙渓に行ってきました。

石川は台風通過後のフェーン現象で気温34℃と暑かったのですが、山中の温泉街は比較的涼しく、大聖寺川の流れが体感温度をさらに下げてくれた気がします。
途中、雨風が強くなり一気に10℃ほど外気温が下がりましたが…

とてもキレイな渓谷で、うちから1時間そこそこの場所に、こんなに良いところがあったんだと改めて知りました。
そこにかかっている「あやとりはし」。

あやとりのようなこの橋もキレイでした。残念ながら鶴仙渓の川床は天気不安定のため休業。
上流の「こおろぎ橋」も架け替え工事のため10月中旬まで通行止めでしたが、また終わったらゆっくり行ってきたいと思います。

さて、あやとりと言えば…子どもの頃にやりましたが、いつも紐が絡まったり、たるんだり…不器用なヒロシはあまり上手くできた覚えがありません。

たるむ、絡まると言えば…普段愛用しているテープのりはコクヨさんの「ドットライナー」ですが、こいつもたまにたるんだり、絡まったりします。

皆さんはどうですか?

そんな時は、このサイトを参考に、たるみや絡まりを直してあげてください。
https://www.kokuyo.co.jp/channel/stationery/cutpaste/5036619074001.html

関連記事一覧