どこにでも印刷、いつでも携帯

13日(日)は今シーズンの初ラウンドでした。
相変わらず前日まで練習はなし。(あまりにも不安だったのでスタート前に30球だけ打ちました)
5か月ぶりに履くシューズ、5か月ぶりに握るクラブ、5か月ぶりに打つボール。
思ったところに飛ぶわけありません。
でも、同伴者にも恵まれ、暖かくてとっても楽しいラウンドでした。

すっごい上手な人と一緒の組だったので貴重なアドバイスをたくさん頂き、ヒロシにしてはとても珍しく、終わってから少し練習して帰りました(^^♪

 

さて、今週は明日(4/17)発売の、リコーさんの「RICOH Handy Printer」のご紹介。

1月に名古屋であったリコーさんの中部地区賀詞交歓会でも参考出品されてました。https://www.ricoh.co.jp/printer/handy-printer/
(動画、とてもテンポが良いので観てくださいね)

通常のカット紙はもちろん、不定形サイズの用紙や段ボールなどの立体物、水引のついたのし紙など、プリンターに通らない、もしくは通しにくい紙にも、紙の上をスライドさせテキストや、画像、QRコード、バーコードなどをどこでも印字できるハンディサイズのモノクロインクジェットプリンター。

ハンディサイズで本体重量約300g と小型化・軽量化を実現したほか、連続で2時間駆動できるバッテリーを採用。インクジェットヘッドが搭載された本体底部のインク吐出面を印刷媒体に置き、本体上部の印字スタートボタンを押しながらプリンターを水平にスライドさせることで、いつでもどこでも印刷できる新感覚のプリンターです。

以前はゴルフボールに松井のだと分かるように名前やマークを書いていました。

このプリンタで、よく失くすボールに名前やイラストを印刷できないかな。

関連記事一覧