カラーを変えれば気分が上がる!!

ヒロシ愛用のボールペンと言えば、何度かこのホムペにも書かせていただきましたが、三菱鉛筆さんの、クセになる、なめらかな書き味「ジェットストリーム4&1」と、パイロットさんのこすると消えるボールペン「フリクション」。

写真は、左から

  • 「フリクションボール2 ビス」ボール径0.38mmで赤黒2色の手帳用。
  • 「フリクションボール3 05 ウッド」ボール径0.5mmで赤青黒3色の常時携帯用。

この「フリクションボール3 05 ウッド」
普段持ち歩くが故に、何度も落としていて、軸が少し曲がってしまい、青芯が出づらくなってきていました。
パイロットの営業さんに相談したところ、新品と交換してくれて(^^♪
下の写真は、初代と2代目。

軸のウッド部分の色が全然違うでしょ。

そして、右3本は「ジェットストリーム4&1」。
中のボール径が0.5mmと0.7mm、デスク用と車内用で使い分けています。

で、その「ジェットストリーム4&1」から、気分が上がる新色が6つも出ました!!
https://www.mpuni.co.jp/news/pressrelease/detail/20191109091520.html

ペールグリーン、ブラッドオレンジ、レモンイエロー、ティールブルー、ミルキーピンク(限定)、オリーブグリーン(限定)

「近年のビジネスシーンの多様化によって、フォーマル、インフォーマルという仕事のオンオフを意識せずに、「自分が仕事中に使用していると気分が上がる」ものを選ぶ方が増加傾向にあります。 『ジェットストリーム 4&1』はビジネスパーソン向けに、フォーマルな印象でどのようなシーンにもマッチする無彩色のグリップで展開してまいりました。このたびは、日常的に自分のお気に入りの色や気分が上がる色を使用したい方や、ビジネスシーンでもカラフルな道具を使用して気分を盛り上げたい方向けに、グリップ部分と軸色を同じ色に統一したカラーリングを取り揃えました。」
との三菱鉛筆さんのコメント。

気分が盛り上がるカジュアルなカラーリングですね~(^^♪
ブラッドオレンジかオリーブグリーンが欲しいな…

関連記事一覧