一人一城

コロナ禍において、多くの企業がテレワークを試み、在宅勤務やWEB会議が急速に広まりました。
このままリモートワークが定着するとオフィスは不要という声も聞かれたりしますが…
今、オンラインでは得られないリアルな場としてオフィスが見直され、オフィス環境の変革が求められています。

ウイルス感染防止には、人と人の間に十分な距離を保つことが大切と言われています。
コロナ禍以前からフリーアドレスデスクを導入される企業は多かったですが、コロナ禍後またその動きは加速するかもしれません。
フリースタイルデスクなら。任意の位置に距離をあけて着席できます。
テレワークやシフト勤務の導入がすすみ、在席率を調整したオフィスにフレキシブルに対応できます。

コロナ騒動が始まるずっと前に、弊社もフリーアドレスを検討したことがありました。
ですが、資料を広げながらPC作業をしたり、作業に集中したりする業務が多いこともあり、導入には至りませんでした。

自分の城でもあり、チームメイトとのコミュニケーションもとれる、このスタイルがいいなぁと、今は思います。

広い作業面を確保できるL型デスク。
必要な資料を手元に置ける収納棚。
デスクトップパネルで囲まれているので作業に集中できる。
収納棚の上で資料を見ながらスタッフと打合せもできる。
座り疲れたら収納棚の上に資料やパソコンを動かして立ち去業もできる。

レイアウト変更したいな(^^♪

関連記事一覧