楽しくお金が貯められる『貯金封筒』

ミドリさんから発売の貯金封筒は、目的や目標金額を決めて、記録を楽しみながらお金を貯める事ができる封筒です。
近年、月謝袋や封筒に書き込みをしながらお金を貯める方が増えていることに着目して開発されたそうです。
目標を書いたりシールやペンでデコレーションしたりと封筒を使って楽しみながら気軽に貯金ができるこれまでにないアイテムです。

貯金の目的や目標金額をタイトル部分に書き込み、封筒にお金を入れたら日付やコメント、金額などを記入していきます。封筒を見るだけでどのくらい貯まったのか、あとどのくらいで目標に届くのかが把握できモチベーションを保ちながら貯金する事が出来ます。
1年間使う事の出来る12か月タイプと日付を自由に書き込めるリストタイプの2種類があります。

さて。みなさんは何か工夫して貯金をしたりしますか?
よく貯金と引き落しなど生活のお金はひとつの口座にしていると聞くことがありますが、私はその方法が苦手で、(キッチリ分けたい性分)口座を完全に分ける派です。
そんな私にみどりさんの封筒のようにモチベを下げずしかも楽しく貯金をしていけるアイテムはとても良い!その時その時の自分の思いも見返すことができ、更に励みになりそう。
これ、本気で使ってみたい。

関連記事一覧