SDGs関連アイテム

セキセイさんがSDGs関連アイテムを取り扱っている事を知りました。
もしかしたら他のメーカーさんも今後どんどんSDGs関連商品を出していくのかな。
今回はセキセイさんが取り扱っている商品をご紹介します。

どの商品も国連のホイールマーク使用規定に基づいて特注がベースなので店頭販売はしておらず一度の発注で100個単位となるようです。(クリアファイルは最小単位の記載がなかったので不明確です)
マグバッチ以外はお名入れ商品なので、これからはこのようなお名入れ商品の需要が高まっていくように思います。

余談ですが私個人が意識を変えて始めたSDGsの小さな取り組みをひとつ。
今まで頻繁に100均へ行って物を購入していたのですが、100均だとイメージしていたような物ではなかったり少し汚れただけで「どうせ100円だし」とすぐに捨てて買い替えていたのですが、根本的にその考え方をやめました。長く大切に使えるものを然るべきところで購入し大切に使い続ける事を意識すると、100均へ行くのはどうしても必要なものがあった時だけに激減しました。
結果的に無駄遣いも減り一石二鳥となっています!

大きな規模の事は自分一人では難しいですが小さな事は取り組みやすいので、これからも自分に出来る事をどんどん実践していこうと思っています(*’ω’*)

セキセイさんSDGs関連アイテム
https://www.sedia.co.jp/product_cat/sdgs/

関連記事一覧