フレックス&シール梱包ロール

フレックス&シール梱包ロール。

 

文具を扱っていて常々思うことがありまして・・・。

「接着」技術と言いますか「糊」の進歩と言いますか、もの凄いなぁと。
自分が子供の頃は単純に“くっつける”のを目的とした「糊」が主流でした。
某瞬間接着剤のCMでゴルフボールの上でコマを回し、回っている最中に
瞬間接着剤を着けるとコマが瞬時に止まるのを見て衝撃を受けた1980年代。
懐かしいCMはコチラから↓
http://www.aronalpha.com/cmgallery/

もう一つ衝撃を受けたモノが“剥がす”ことを念頭に置いた製品。
付箋とかね。しかも「糊」の“跡が残らない”というグッジョブスキル。
養生テープとかもその類かな。

テープのりも最近のヒット商品。使いやすいですよね。

 

そして製品は更なる進化を遂げるのですよ。
2020年6月1日から発売されるスグレモノを紹介させてください。
「スコッチ™ フレックス&シール 梱包ロール」

詳しくは下記の紹介ページを見ていただければ良いのですが
コレ何かというと「梱包素材」です。
んで、どこがスゴイのかと言うと
「グレーの粘着面同士のみがくっつき、内容物にはつかず、べたつかない」
という点。
なんという都合の良い商品でしょうか。
発送に使うダンボールとかテープとか用意せずとも、コレ1つで解決しますよ。

【商品の紹介ページ】
https://multimedia.3m.com/mws/media/1843883O/news-release-20200525.pdf

 

関連記事一覧