普段はペンケース。お昼は・・・

弊社の女性陣はお昼休憩時間を11時半から12時半の前半と12時半から13時半の後半に分けて、更衣室にある休憩用デスクでとっています。以前は全員12時から13時の間に、業務をしている事務デスクでそのまま休憩をとっていたのですが、それではどうしても仕事の延長のような所があり『休憩した感』があまりなかったので、数年前から現在の形に変えました。

しっかり休憩をとる事が出来ると、頭の中もスッキリして午後からもシャキッと頑張れるし、やっぱり人間、適度な休憩は必要ですね!

お昼時間、疲れが溜まっている時などは、スマホでアラームをかけてプチ昼寝しちゃうのですが、腕を枕代わりに顔を乗せていると痛いし痺れるし顔に変な跡付くし、あまり心地の良い昼寝なんて出来たモンじゃありません。(それでも寝れるから不思議)

なので。これがとても欲しいです。

普段はペンケース。お昼は枕(まるで某名探偵のよう!!)
しかも枕の寝心地は選べる3タイプ!

そしてこの商品、文房具アイデアコンテストで受賞された作品を商品化したものだそうです!素晴らしいアイデアをありがとうなのだ★(見方を変えれば気軽に使える枕をみんな欲しているって事ですよね~!)

これで「眠りの小五郎」に負けない安眠を手に入れたも同然(*’ω’*)

サンスター文具さんから発売。枕ペンケースNEMUMI
http://www.sun-star-st.jp/campaign/standard_stationery/nemumi_pencase/index.html

関連記事一覧