ご提案       

先日ネットニュースで、オーストラリアのスーパーで食料品が買えず、空になった棚の前でたたずむ高齢女性の写真を見ました。
https://news.yahoo.co.jp/byline/iderumi/20200326-00169612/

胸が締め付けられそうな思いになりました。

皆、不安なんですよね。買い溜め(買い占め)したい気持ち、わかります。
翌日には新たな食料が入荷するでしょう。
でも皆安心したいから買うんですよね。
悪いのはコロナウイルス。買い溜めする人を責めることはできません。
でもこの心理状態は必ず誰かに“シワ寄せ”が行くと思うんです。
この高齢女性のように。

そこで皆さんに提案なのですが・・・。

食料を備蓄しませんか?
例えばコレ。長期保存食(5年)。水 or お湯があれば作れるご飯。
1個100g入りで340円(税抜 軽減税率対象なので8%)です。
非常食

あ、スグに〇名×〇日分を揃えろと言っているワケではありません。
少しずつでイイんです。
例えば1人コレを1食あたり3個食べるとします。
朝、昼、夜食べるので、340円×3個×3回=3,060円/1人1日分となりますよね。

2日分買うと6,120円となります。コレを今月買う。
来月も同じ分だけ買うと2人2日分となります。
それを継続し最低限必要と思われる量を“中期的”に用意する。

備蓄があれば慌てて買いに走る必要は無くなりますよね?
そしたら前述の高齢女性のような方が救われるワケで・・・。

“いざという時に慌てない”よう今のうちに準備する。
毎月少しずつ安心を買うイメージ。
んで、この投資はムダにはなりません。なぜなら5年以内に使わない時は消費期限前に食べればイイんです。
1人ひとりが出来ることをやればコロナなんかに負けない。
そしてその行動が誰かを救うことにも繋がる。そう信じます。

ということで前置きが長くなりましたが、長期保存食(防災食)のラインナップをご紹介します。

弊社にて賜りますので、お気軽にお問合せください。
長期保存食1
長期保存食2

あの高齢女性、ちゃんとメシ食えているのかなぁ・・・。

関連記事一覧